銃が我が家にやってくる(きた)ヤァ!ヤァ!ヤァ!


待ちに待った猟銃がやってきた(取りに行った)

猟銃、猟について何の知識もなくただ近所の山や新聞、TVのニュース、知人の話で

  • 猟師の数が減っている
  • イノシシが増えている

等の話を見聞きして、猟師を目指して初心者講習を申請したのが昨年の11/25

それから約5ヶ月無事猟銃を取得することが出来た。

申請当初から気になっていた銃はベレッタ

これは見た目とベレッタという名前の響きがなんとなく気になった

それから色々調べていきますます欲しくなったw

で購入した銃ですがこれです!

 

安っぽいかっこいいケース!

レミントン M11-87 26インチ リブ銃身

付属のチョークは一本でモデ

なんか。。。アメリカチックな大雑把なつくり無骨な感じで自分にはあってるかも

何度も組み付けてはバラしを繰り返し

構えては下ろしを繰り返して

多分ニヤついてたと思われます

こうなると、構えた時にちゃんと構えられてるか確認したい。。。姿見の鏡が欲しいなぁ

 

ん?

なんでベレッタじゃないかって?

だって、中古でも高いんだもん!!!!!

11-87は新銃でしかも!ロッカーまで付けてくれるって言われと

中古より新銃のほうがいいかな?って心境になって。。。

11-87に決めたw

当たらないのは銃が悪いんじゃない!自分の腕が悪い!を胸に練習を頑張らねば

 

 

スナップキャップ

銃所持同期さんのサイトで必要無い!との意見が多数でしたが。。。。

 

 

実包で脱包の練習をするのは怖すぎるので買ってしまった

やっぱり安全な脱包方法は常日頃からの練習と積重ねの癖付けが大事かと思います

猟期まで練習しよっとw

 

あとは来月の練習に向けてチョークと射撃ベストを揃えねば

あっ。。。あとは時間を見つけて銃の検査に行かないとだ

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]