【閲覧注意】出猟三日目

チャンスは突然訪れた

遠くで犬の鳴く声が聞こえた。

「ふかひれの方に行くかもしれないぞ」と無線が入った

しばらくして、近づいてくる犬が首からぶら下げている鈴の音

すると、すぐ隣の竹やぶからパキッガササッと何やら気配がして緊張が走る

竹やぶの方に視線を落とし、タツに立つ前にあたりをつけておいた幾つかの獣道に視線を走らせる

前回は物音と気配にビクビクして、震えが止まらなくなったが今回は二回目ということも有り

緊張はあるものの震えはない。

 

更に犬が近づいてくるとガササササッ!と激しく音を立てながら竹やぶから30-40kg位の

猪が飛び出してきた、自分は10mも離れていない。

挙銃をしつつ銃口を猪の動きに合わせて移動させ、一発

「ドン!」という音だけが鳴り響き猪の動きは止まらない

ちょうど猪が上り坂(結構急)にさしかかり、動きが遅くなったところへ二発目

「ドン!!」という音と猪の鳴き声が上がった(と思う)

弾は左の後ろ足に(食べるところが。。。。)

しかしそれが幸いして、猪は動くことが出来ず止まっている

本来であれば、ここで剣鉈を取り出し放血してあげないといけないのだが

(前回の猟後に砥いで乾燥したまま放置していることに、出発後に気がついた。。。)

そこで、早く止めてあげないとと思い三発目を

「ドン!!!」と猪の心臓付近を狙って撃った

見事命中!心臓を外して肩ロースと背ロースの間くらいに。。。。

Ouch!

くっ!!!下手くそすぎる!!!

[ads]

 

原因は30m程度でゼロと思われるところに、合わせた為に至近距離だと上にあたってしまったものと思われる、次回注意をせねば

でも猪は活動を停止してくれたようだ、その後すぐに犬がやって来て獲物に噛み付いて

終了

という、二匹目でした

今回の猟場も前回と同じ位置にタツに立たせてもらい

落ち着いて対処出来たのが良かったと思う

その後獲物を持帰り

みんなで捌いて反省会!

自分は、、、、うまくならないとです

変なところに当てると食べるところがだいぶ減ります

もっと落ち着いて対処せねば

二頭目 オス 30ー35kgk位

 


しし汁しし汁

背ロースとアバラの肉を使ってのしし汁

うまい!!!!ちょーーーーーーーうまい

30kgくらいと小さめなせいか臭み(オヤジ臭)もなく、お肉も柔らかくて

何度もおかわりをしてしまったw

 

それにしても。。。みんなが使っているGPSがほしぃぃ!!!!

ワンコの位置がまるわかりで、心の準備が早くできそうw

今期は無理そうだなorz

 

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]