MY銃で初射撃!

だいぶ前の話ですみません^^;

5月13日のことです、初射撃に行ってきました。

隣市のクレー射撃倶楽部&今季からお世話になる猟隊の方に教えてもらいながらの射撃練習です

自動銃といえばスキート

猟の練習と言えばスキート

スキートと言えば猟の練習!

と勝手に思い込んでますので スキートの練習をしてきました

 

1、銃の安全操作と射場でのマナー

2、28gがちゃんと回るか

3、24gがちゃんと回るか

 

 

1、銃の安全操作と射場でのマナー

1)自動銃は脱包の確認

2)機関部の開放

3)必要数以上の弾を入れない

4)銃口を人に向けない

5)銃口はできるだけ射場の方を向くようにする

 

「他にもあるんだけど、まずはそんな所で!」

うんうん、それ以上言われても覚えきれないので助かりました

2、28gがちゃんと回るか

11-87ちゃん黒光りする機械チックで良い奴なんです。。。

そんな。。。家で練習中に空撃ちケースが詰まって壊れるんじゃないかってくらいバラして。。。

機関部外そうとしたけどなんか引っかかって、、、むきーーーーーー!って感じです

んでドキドキしながらなんとか組み直して。。。。

そんな何も知らない素人が組んでの初射撃

もうね、、、一発目暴発するんじゃないかとドキドキでしたよ

 

んでNETの情報どおりガスシール(Oリング)は24g装弾以外のときは外したほうが良いとの情報があったので

ガスシールを外して28gう撃ってみると。。。

「あれ。。。。排莢しない」

25発全部排莢しなかったですorz

 

んで、油が足りないのかな?って思って

いろんな箇所に注油!

これできっと滑りが良くなって、排莢されるはず!

ん。。。ガスシールもつけてみるか

と思い

次の25発はガスシールをつけてみた

もうね、気持ちいいくらい排莢されていい気分♪

 

んで。。。。気を良くして注油したから回るようになったのかな?

と思い

ガスシールを外してやってみたら駄目でしたorz

3、24gがちゃんと回るか

28gを確認してたので今回は未確認ですorz

 

今回は75発を撃って終わりましたが

もっともっと練習が必要ですね^^;

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]