銃取得後の確認作業

銃取得後の確認作業

先日警察署から連絡があり、

「銃取得後の検査を行いたいから開いてる日にちを教えてほしい」

との連絡があった。

そこで、少し先だったが日にちを選択したら

「もっと早い日では空いてないか?」と聞かれたが

「土日なら良いですよ!」と伝えると

こちらの要求した日程でOKですとの返事を頂いた

 

数日後こちらの書類が到着

 

検査日の具体的な内容ですが

  • ロッカーでの銃の保管状況
  • 装弾ロッカーの状況
  • 装弾記録の確認

等で

「銃は先台を外して別場所に保管」

との指導を頂いて装弾ロッカー(袖机)に空きがあったのでそこに保管

装弾ロッカーは問題なし

装弾記録簿はPCで管理と伝えると、それでOKと言われた

でも万が一データが消えた場合を考えてちゃんと印刷しておこうかなぁ

 

 

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]