射撃ベスト

射撃ベスト

射撃ベストを買いました!

と言うか。。。なんとなくそれっぽいやつを買ったというのが正解か^^;

で、買ったのがこいつ

 

すみませんw

全体像獲るの忘れました^^;

買ったのは結局ワークマンのメッシュの作業ベスト

専用のベストじゃないと引っ掛るってことで。。。少しでも引っかかりを無くすために

銃床が当たりそうなポケットを除去!

 

ん。。。

他のちゃんとしたベストを見るとなんか銃の当たる所に何かついてる。。。

 

肩当て。。。これは。。。衝撃を吸収するもの?

調べてみると、衝撃を吸収するパッドが入れられるようになっている物もあるらしい

あとは、競技によって素材の違いがあるらしい

トラップ射撃は構えてからコールして撃つので、滑らない素材の物が良いのと上部に貼り付けてあるやつでも良いらしい

スキート射撃はコールしてクレーが飛んでから構えて撃つので適度な滑りと程よい止まり具合がいいらしい。。

それと適度な重さがないと素早く据銃した時に、ベストが銃床に引っかかり具合が悪いと聞いた

 

んー

そう考えると、ワークマン微妙だw

軽いし引っかかりそう。。まぁ買ってしまったものは使わなければ勿体無い

んで、適当に滑りそうな素材を縫い付けてみようかと考えて

人工皮を購入!

 

んでまずは型紙を作って

 

 

 人工皮切り抜いて

 

貼り付けようとしたんですけど

もう少し射撃を経験してからでも良いかな?

って思ってやめましたw

 

んで。。。ワークマンベストと本物ベストの決定的な違いが。。。

 

 

 

 

オワカリイタダケタダロウカ?

ポケットが小さい!

着丈が短い!

上記の事から弾が取り出しにくい!

 

ふぅ。。。。

ん?

その画像のベスト?

そう!頂いたのです!!!

 

でも。。。。あと5kgは痩せないと着られなさそうですorz

頑張らねばw

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]