チョークを買いたい!

チョーク

チョークと言っても

こんなのとか

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのとか

 

 

 

 

 

 

 

では無いです(銃ブログでは当たり前)

 

銃ブログでほしいと言ったらこいつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今自分で持っているのは銃を購入時についてきた、MODが一本。。。

これでは、スキートやったりトラップやったりして楽しむのは無理。。。と判断して

追加で購入しよう!

と検討

 

使用するチョークはこれが絶対ということはないかもですが

概ね

スキートやるなら"スキート"か"シリンダー"

5mトラップやるなら"モデ"または"インプモデ""

更に距離が伸びればフルとか(鳥用で買わないと。。)

そこで考えたのが最小限構成で考えると。。。

シリンダー(スラッグ、スキート用)

フル(鳥用)

 

なんてことを考えていたら、お知り合いの方に。。。

「可変チョークってのが便利だよ!」

なんと、そんなものが

で紹介されたのが

こいつ「ポリチョーク」

 

 

 

 

 

 

 

手に付かない優しい皮膜付!

 

orz

こっちです

ポリチョークⅡ!

 

 

 

 

 

 

先っちょをを回転させることで、銃身が絞られて内径を変えることができるスグレモノ!!!

で、探してもらったり、探してみたりしたのですが

何処にもないorz

で、探してる途中で見つけたトルグロのチタン可変チョークなるものが。。。

で、探してもらっている方に、こちらも探していただいたら。。。。。

なんと!

茨城の銃砲店に在庫があるということで

直ぐに電話して送ってもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん、思ったよりデカイ

先っちょにちょこんと可愛く乗ってる姿を想像してたんですが

おもったよりデカイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイフォンの充電器と比べればなんとなくの大きさ伝わるかな?

2インチアップって感じですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでこいつの良い所はエクストラフルとXXフルと

フルの上にマダ上の絞りがついてて、フルの有効な着弾点の更に奥を狙えるってこと!

これでバンバン鳥が落とせるらしい!!!(聞いた話)

 

なんかあれですね、まだ経験してないこと書くと話が薄っぺらいですねwww

 

まぁとにかく猟期まで練習あるのみ!

んで、猟期までにシリンダーを買ってスラッグの練習もしないとだ

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]