新規 銃砲所持許可申請

新規 銃砲所持許可申請

昨日3/27に「新規 銃砲所持許可申請」を提出してきました

電話で生活安全課にアポを取ったのですが

その時に、また面接があるといわれ。。。

「何をそんなに聞くんだろ?」

「前回根掘り葉掘り聞かれたののになぁ」

などと思いながら警察署に向かいました

提出書類は

  1. 銃砲所持許可申請書
  2. 申請者の写真
  3. 銃砲管理状況報告書
  4. 譲渡承諾書
  5. 講習修了証明書
  6. 教習修了証明書
  7. 収入印紙(10,500円)

 教習資格認定申請のときから3ヶ月以内でしたので

  • 診断書
  • 住民票
  • 身分証明書
  • 同居親族書
  • 経歴書

は省略出来ました。

この時に狩猟免状があればorz

免状取得後書き換えの費用を払って用途追加してもらわねば。。。。。

 

っでその時に聞き取りされたのが

  • ロッカーの設置場所の詳細について(なんの部屋の何処に設置したのか)
  • あれ?鍵3つじゃないの?(教本調べたり。。。なんだして、鍵1っ個で良いことに)
  • 借金してないですか?
  • 勤務先変わってないですか?
  • 体調にお変わりありませんか?

などなど、さらりと聞いてきて

面談修了

で、ガンロッカーの立会日を決めて終わりました

あっという間に終わった感じです

今回言われたのは、前回やってるから許可降りるの早いと思いますよ!

との事

ホントだろうか、待ち遠しいかぎりだ

 

  • あああ

 

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]