ガンロッカー立会い検査

ガンロッカー立会い検査

本日、生活安全課の方が来られてガンロッカーの検査に来ました。

他の方のブログでもありましたが

えっ?

もうおしまい?

もっと色々見ないの???

って位、あっという間に終わりました。

流れ的には。。。

「装弾ロッカーの変更書類提出」

「ガンロッカーを見る」

   この時にディアウォールを使用していた事もあり、多少ガタついたので

   「これは下の方で固定してあるのかな?」って言うもんだから

   「ディアウォールで柱を作ってそれに固定していますよ」

そしたら

「あっそうですか、分かりました」

「。。。。。」

中を見るでもなくホントあっという間でしたw

 

装弾ロッカーの変更

ツイッター上で質問をさせていただいたのですが

 「一回の猟でどのくらい弾を消費するのか?」

と言う質問をさせていただいたのですが

  • 鴨で30発程度、大物で0~数発
  • 練習で250~500発単位で購入

とあったので

自分の家と銃砲店との距離を考えるとそうそう何度も足を運べなさそうなので

少しまとめ買いしたほうが良いかな?(安くなるらしい)

と思い、装弾ロッカーの大容量化することにしました

っていっても袖机の上の引き出しなんで300発くらいしか入らないですけどね^^;

  

で、今回装弾ロッカーは日東工業のキャビネット[100発位しか入らない]を流用しようと思って居たのですが。。。袖机が一台あったのでそれを使うことにしました!

 

こいつです!

上の鍵のついた所に弾を入れて他の引出しには銃、猟関連の道具・本、書類なんか入れとけば使い勝手も良さそう!

で朝から固定とかバタバタしてたら、装弾ロッカーはチラ見しておしまいorz

まぁこのサイズになれば「容易に持ち運べない構造」になるから。。。。あっでもキャスターついてるから

やっぱり固定無いとだめかな?

わからないから固定の方向でb

 

こいつも近々ラッピングの予定。。。。嫁から目障りだから綺麗にしろとご指導頂きましたorz

 

さっ後は許可を待つばかりだ!

楽しみ過ぎて仕方がない♪


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]