大人の鉛筆

2017年3月2日

いまさら何を!

って言われてしまうかもしれませんが

販売から既に4年半ほど経過している北星鉛筆の「大人の鉛筆」です。

http://www.kitaboshi.co.jp/home/otonanoenpitu.html

自分は好きで鉛筆を使うのですが

鉛筆削りで削った鉛筆が嫌いで、毎日3本程度カッターで削って使っています

自分で削ると、芯の長さを自由に調整でき長めに削ることで削り直さなくて長く使えるので便利です

でも折れやすいのがちょっと駄目なんですけどね

 

そんな中、昨日(2/19)文房具屋に久しぶりに行ってみたら

北星鉛筆の大人の鉛筆と言う物が置いてあり、一目惚れして即購入!

持ち手が木でできているので、持った感じは鉛筆とほぼ同じ

 

 

ただ、鉛筆の繰り出し機構が金属なのと、他にも金属パーツが使われているので若干重いがボールペンと同等の重さな感じなので、違和感なく持てると思います

芯は直径2mmの鉛筆の芯で、書き心地も鉛筆と同様ですごく気持ちがいいです

 

鉛筆を削る!という精神統一のような作業がなくなるのはちょっと残念ですが

使いやすくなった分いいかなと思います

 

今度は赤芯タイプも購入して使ってみよう♪

 

本体と替芯(HB)

 

 

 

 


他の方の狩猟ブログはこちらからどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

にほんブログ村


[ads]